https://youtu.be/MWri65qroM0?t=429 不快感は、死を避ける生存本能から来る。不快感を、小さな死として受け止める。 エゴが刺激されたときに感じる不快感がある。その不快感を、エゴの死として受け止める。自分を殺すという表現に通じる。エゴが死ねば、自分を超えて世界と繋がることができる。 小さな死を受け止めることは、本当の死の練習になる。
コメントを投稿
0 件のコメント:
コメントを投稿